両親が香港へ・・・

さっき親から電話があり、
「月末に香港に行くことにしたから・・・」」
「おまえは香港にいるのか?」

ということであったが、

僕は、生憎、東京であり、
香港には6月中旬に行く予定である。

父は香港に詳しいらしい。
まあ、何百回行けば気が済むのだろう・・・というくらい
行っているのだから当たり前か(笑)

父は、クモ膜下出血で倒れて以来、なかなか乗り物に乗れず、
大好きだった海外旅行は当たり前のこと、
日常生活に復帰するのにも数年を要した。
今では、香港、グアムくらいの旅行は行けるようになり、
年金生活を謳歌しようとしているのかな??

旅行ができるようになって良かった。

さて、そこで香港にはどうやって行くのが良いのであろうか?

旅行会社を使う?使わない

旅行会社で何を選択する?
1.パックツアー
2.格安航空券+ホテル
3.格安航空券のみ

自分で全て手配する


現地で何を重要視するかである。

1.ホテルにこだわりたい人
4泊くらいならパックツアーがかなり特かな・・・
出発する時期にもよるけど・・・

大手から小規模のところまでいろいろと比較してみては・・・・
あまり小規模すぎると、この前あったようなことになるから
気をつけてね。
空港に行ったけど、旅行会社は潰れていて、
旅行にも行けない、旅行代金も返ってこないと

ほとんどのツアーは、香港現地の会社に依頼するので、
基本的に向こうでのサービスは変わらないようだ・・・
ということなら、安く行きたいね。

でも、ホテルの部屋の場所には料金が関係する時も・・・
格安ツアーで行って、変な部屋になったことも多々あるから・・・
フロントで交渉しても、部屋は変えてくれないことが多いかな!

コメント

このブログの人気の投稿

旅行お役立ちサイト

旅に出よう!

空港から市内へ