Shangri La Hotel in Shenzhen 深圳のシャングリラホテル

昨日、深圳にマッサージに行ってきた。
僕がよく行くマッサージ屋は
3時間90RMBプラスチップ
という格安な感じ。

施設は少しボロいが、シャワールームもあれば、ちゃんとした更衣室もある。

ただ、ローウー駅から少し歩くので、
夜とかは女性1人で行くのはお勧めできないけど・・・
まあ、4年前に比べれれば、とても安全になっているけど。

さて、話題はシャングリラ深圳に、

深圳で何かと便利なのが、
シャングリラホテル 深圳、
ローウー駅で下り、国境を越えて駅の外に出ると
真っ正面に見えるのが、そのホテルである。

僕が、2回目に新鮮に行った際、
ホテルを間違えて取って、駅からタクシーでホテルに向かわないと行けない際、
大雨だったということもあり、
シャングリラホテルのベルに、
チップを渡して、ホテルまで行ってもらえるように
タクシーと交渉をしてもらったり、
いつも待ち合わせ場所として利用してる。

さすがに、泊まることはできないのだが・・・
リッチになったら泊まりたいね><

しかし、食事は良くしている。
昨日行ったら、中華が改装中になっていたが、
ブッフェ等があるレストランは改装が終わってオープンしていた。

そこで、アフタヌーンティーのブッフェが
88RMB(サービス、税込み)ということで、
友達と16時〜凄い遅めのランチをした。

しかし、夜のブッフェ(228RMB+サービス等)が17:30〜
始まるということで、
あまり料理が残っていなかった><

ということで、まけてもらわないと??
ということを言っていたら、
夜のメニューが出てきて、
あんまり食べていないから、これは食べれないのか?
と交渉したらOKがでた。

また、友達が現在、そこに営業をかけているらしく、
その相手がたまたまレストランに顔を出したので、
トロピカルアイスティーをサービスしてくれた^^v

ここからが本題。
深圳のシャングリラを使いだして、4年位なるけど
去年くらいスタッフのレベルが凄い落ちた。
オリンピックでかなり引き抜き等があったことは聞いているが・・・

2年前くらいまでは、凄い美人と格好いいスタッフがいたのだが、
現在は、ほぼいない状態。
また、受付はガムをかみながら働いているスタッフも入れば・・・
中国のホテル
という感じになってしまったTT

まあ、英語に関しては通じるけど、
英語のレベルも落ちているのが現状だね。

シャングリラ深圳の中華は、香港のカオルーンシャングリラと同じお店だったのだが、
値段は半額とか2/3以下なので、かなりお得であった。
改装後、どんな風になるのか?
よく分からないが、行ってみる価値はあるかもね。




http://www.shangri-la.com/jp/property/shenzhen/shangrila

http://www.shangri-la.com/en/property/shenzhen/shangrila

コメント

このブログの人気の投稿

旅行お役立ちサイト

旅に出よう!

空港から市内へ