空港から市内へ

香港に到着!

さて、空港から繁華街までどうやって行こうか?

1.タクシー
2.エアポート・エクスプレス
3.バス
4.バス+地下鉄

主な手段はこれくらいかな?

空港でターンテーブルからバッグを拾ったら、
出口付近にインフォメーションがあるので、
ホテルの場所と香港市内のマップをもらうと役に立つ。

交通手段はどうしようか?

1.タクシー
空港が移転したために、繁華街まで結構な距離がある。
香港のタクシーはかなり安いといっても、それなりにかかるかな??

おおよそ、チムサーチョイまで$250(HKD)だったかな?→4000円くらい・・・

渋滞していた場合は、もっとかかる。

2.エアポート・エクスプレス
約30分でチムサーチョイ・香港島近くまででられる。

Kawloon側のホテルなら、
Kawloonで下車、その後無料のシャトルバスで最寄りのストップまで
(結構、渋滞していたり、場所によってはあちこち回るので時間がかかる)

香港島側のホテルなら
セントラル等で降りて、MTRに乗り換え最寄りの駅まで行けばよい。

帰国する際、駅でチェックインができるので便利である。
(スーツケース等を持たずに乗車できる)
ギリギリまで遊ぶことができるのも魅力である。

3.バス
経路によって値段が異なるが、
チムサーチョイまでなら、$33(HKD)で所要時間が1時間弱である。
バス・ストップが旺角あたりから小刻みにあるので便利である。

詳細は、バスターミナルにある券売所で聞くとよい。

確か、空港に戻ってくる方が料金が安かったような?

4.バス+地下鉄
試したことがないので、よく分からないが・・・・
Tong Chungという駅までバスで行き
MTRに乗り換える。
MTRの値段は $15.1(HKD)チムサーチョイまで
$20.1(HKD)セントラルまで
バスの料金は不明・・・・

ごめんなさい。
誰か知っていたら教えてください。

ということで、

お勧めの交通手段は
貧乏な私にとっては、バスかな(笑)

時間ギリギリまでセントラル付近でショッピングを楽しみたい場合は、
エアポートエキスプレスかな・・・
チェックインを済ませれば、手荷物もなくなるしね^^

コメント

このブログの人気の投稿

旅行お役立ちサイト

旅に出よう!