香港の今昔

香港に何年も行っていない人が、
香港に行くと変わったな!
と思うはずである。

空港がまず移動した。
以前はチムサーチョイから近い場所にあったが、
今は、倍以上かかる所に遷ってしまった。

しかし、それは有名なことなので驚かないはずだ。

一番変わったのは、街の中心地である。

香港の人は風水を重要視するらしく、
街の開発にも取り入れている。

その結果、
風水の流れが変わったらしく、

チムサーチョイは西側に中心が移動し、
チムサーチョイよりも香港島の開発が進んだ。

従って、日航ホテルの方チムサーチョイ・イーストよりも
スターフェリー乗り場の方にハーバーシティー等ができて
ブランドショップが軒を連ねるようになった。

香港島も、セントラル、アドミラ利ティには大きなショッピングモールがあり、
セントラルには、ブランドショップがかなりたくさんある。

グッチはハーバーシティーの方が大きいかな・・・

バーゲンシーズンには、だいたいのモノが50%オフになるのが魅力的である。

コメント

このブログの人気の投稿

旅行お役立ちサイト

旅に出よう!

空港から市内へ