Grand Hyatt Macau in Macau



















グランドハイアットマカオ、非常に大きなホテルである。
クラブタワーとグランドタワーに別れている。

クラブタワーにはラウンジがあり、オープンキッチンもあるので
暖かいものが朝食と夕方の軽食が食べられる。

また、部屋は日本式のお風呂場になっており、
日本人にはうれしいかもね。
部屋はすごい広くて、快適である。
まあ、昨年11月オープンしただけのことはある。
ただ、部屋によってはすごい眺めが悪いのでご注意を。

設備はすごいいいのだが、欠点がないわけでもない。

スタッフの応対が、全くいけていないのが現状である。

クラブタワーとグランドタワーの2つの棟があるのだけど、
コンシェルジュはグランドタワーにあり、
しかも、酷い時は1人しかいなく、何かを聞こうとしても30分以上待たされることも。

また、予約前からいろいろとリクエストを出していたのだが、
2ヶ月前に予約して、全てその通りにしておきますので
安心して宿泊してくださいと言われて、
1週間前にも確認していたにもかかわらず、
到着したら、全然、リクエストが伝わっていなかったとか。

まあ、スタッフの対応に問題大有りのホテルであるが、
設備だけを満喫するには、非常に良いかと思うが、
スタッフのホスピタリティにも期待する方々にはお勧めできないホテルだ。

ただ、現状、スタッフのホスピタリティはどのホテルでも低下しているので、
設備だけでも良い方がいいのでは^^>

香港ペニンシュラのティーラウンジにおいても、
スタッフのレベルは明らかに低下しているので。
コースターを投げてくるわ、失礼なスタッフが増えてきている。
まあ、ホテルがすごい数増えてきたので
教育がいきとどかないようだ。



コメント

このブログの人気の投稿

旅行お役立ちサイト

旅に出よう!

空港から市内へ